家康ブログ

最近のニュースやトレンド、身近な出来事を独自の視点でつぶやくブログ!

「ええスーツ」を着た人間達への怨念メッセージ

10年前に比べると日本人の働き方に対する意識は、だいぶ変わってきているように感じる。しかし、まだまだ疲弊して明日も見えない農民のような人たち(私)が溢れているというのが現状だ。そんな中ここ最近、年末年始だけは「しっかり休もう!」という考え方が浸透しつつある。

 

ファッションビル大手の「パルコ」は来年、全18店舗の一斉休業に踏み切ることを決定。

 

他にも外食チェーンの「ロイヤルホスト」は9割にあたる200店舗が31日と元旦に休業し、ラーメンチェーンの「幸楽苑」も去年に引き続き31日の営業時間を短縮し、元旦は休業にすることを決定した。(全店ではない)

 

 

「従業員の働く意欲を高め、長く働いてもらえる環境をつくりたい」

 

 

と語る「ガスト」や「ジョナサン」等を展開する“すかいらーくホールディングス”は、約8割の2700店舗を、31日午後6時から元日正午まで休業する。

 


f:id:Ieyasu:20191205183350j:image

 

 

ゴールデンウィーク…

 

 

お盆はまだいい…

 

 

ただ、年末年始は休もうよ・・・

 

 

日本人にとって一番のイベントじゃないですか?

 

 

これを、アンケート調査までしておいて結局出来ませんと言い放った「ええスーツ」を着た人間に言うと、

 

 

ええスーツのやつ「今回は、まだ試験段階なので申し訳ないですが実施できない状況です」

 

 

私「試験段階も何も、前回の台風で休業できたならそんなことする必要はないのではないですか?」

 

 

ええスーツのやつ「いや…あれはあれでまた別の話なので今回の件とは全く違う話なんですよね」

 

 

 大丈夫。。。

 

 

大体、予想通りの回答だったので特に何も思わなかった。

 

 

我々も頑張っているからとか何とか言ってるけど、天井を見上げるくらい踏ん反り返って、部下たちにスレスレパワハラをしているのは知っている。

 

 

そんな他人の幸せを願えないような人間は・・・

 

 

無理!無理!書けない・・・