家康人生記

最近のニュースやトレンド、身近な出来事を独自の視点でつぶやく人生記!

前澤友作氏の「1000億円を記帳してみた」動画の率直な感想

近、有名人によるYouTubeチャンネルの開設が目立つ中、ついにあのファッション通販サイトZOZOの創業者である前澤友作氏が先日デビューした。

 

動画の内容はというと、1ミリも得が無さそうなので見ていないが(つよがり)、ヤフーにZOZOを売却したことによって得た1000億円を、通帳に記入するという凡人には絶対にできない内容になっている。

 

これを見た視聴者の反応は「下品だ!」何だのと言っているようだが、反応すれば反応するだけ前澤氏の思うツボである。

 

前澤「批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われていて、ムキになっていることに気づいていない」

 

と、これまた凡人には到底できない返しを展開している。

 

 

1000億円って・・・

 

 

年末ジャンボ宝くじ1等の100倍ですけど・・・



f:id:Ieyasu:20191204105424j:image

 

その限りなく薄い確率の一等を、100回当てる(例えばの話)だけの「運」を持っている前澤氏は相当な男なのだろう。

 

 

だとしたら、たとえ1000億円が無かったとしても1000億円の価値がある男なのかどうか、機会があれば是非この「眼」で見定めてみたいものだ。

 

 

正直、プライドとかどうでもよくて・・・

 

 

 

1%でもいいから欲しいと思った…