家康のプロレス人生記

プロレスと戦国時代ファンが最近のニュースやトレンド、身近な出来事を独自の視点でつぶやく人生記!

プロフェッショナル 仕事の流儀 『少年の夢 リングの上へ』

皆様、ご存じだと思いますが11/19月曜日22時25分からNHKで放送されます。

サッカー選手の本田 圭佑とやっと肩を並べたなと。(勝手に)

f:id:Ieyasu:20181116104440j:plain 

今やNEVERの問題も霞んでしまうほどの注目度ではないでしょうか?

 

やはり常に話題の中心におりますね、この方。

 

私にとっても、この日は絶対に見逃してはいけない日となる事でしょう。

 

棚橋 弘至 〈クローズアップ現代+〉〈情熱大陸〉

オカダ・カズチカ〈アナザースカイ〉ときて

内藤 哲也 〈プロフェッショナル仕事の流儀〉。

 

ここにきて何故このタイミングだったのか?

 

NHK側の都合もあると思いますが、タイミングとしては、東京スポーツ主催のプロレス大賞の選考時期にもバッチリ重なります。現実的には

 

棚橋 弘至 ?ケニー・オメガ?ジェイ・ホワイト?

 

が有力だと思いますが、ここにきて

 

3年連続プロレス大賞 MVP 受賞

 

を狙える位置にいるかもしれません。

 

去年なんてベルトを超えた存在となったからこその受賞ですから、今年も例外ではないかもしれません。

 

他の選手には申し訳ないですけど、私の中では今年もプロレス大賞MVPは内藤 哲也ですね。

 

今年1年を振り返ると、世界的に有名なクリス・ジェリコを1年間

 

相手にしてやった訳ですからね。

 

それと鷹木 信悟への、話題作りも他の選手には 真似出来なかった事。

 

そして

 

この時期にプロフェッショナル仕事の流儀。

 

選考者に十分な最後のアピールとなるでしょう。

 

可能性はなくはない。あると思います。

 

出演していた期間はいつだったのか?

 

密着取材2ヶ月となっておりますが・・・

 

ま・さ・か・

 

これに出演していたから、前シリーズ出番がないのにも関わらず、地方の会場にわざわざ足を運んでいたなんて事はないでしょうね?

 

頭の切れる内藤 哲也の事ですからそんな事はしないと思いますが・・・

 

恐らく密着取材が終わった段階で、その番組に奮起され、その行動に出たんだと思います。

 

だって「プロフェッショナル」ですからね。

 

良い響きですよ。

 

お堅い番組に出演した訳ですから、今後は唾吐きは禁止令が出るでしょう。

 

ケニー・オメガとの唾の吐き合いは面白かったですが…そういえば最近あまり飛んでないかも…

 

少年の夢リングの上へ

 

いったいどんな内容を提供してくるのか?

 

爪痕を残す内容なのか?

 

敢えて自然に振る舞うのか?

 

会社に訴える内容なのか?

 

サービス精神旺盛な方ですからね。何か期待してしまいます。

 

f:id:Ieyasu:20181116130958j:plain