家康のプロレス人生

イエツァー基準で試合を★で評価するプロレスブログ!

2019.1.4東京ドームで内藤哲也が勝利してもらう為、家康からのアドバイス

 新日本プロレスの至宝に次ぎ、NO.2のインターコンチネンタル王座。時にメインをも喰ってしまうこのベルトは、主によってはどんな色にでも染まる真っ白なベルト。

 

そんな白いベルトを巡って行われる2019.1.4東京ドームのセミファイナル

 

王者 クリス・ジェリコ vs 挑戦者 内藤哲也

 

お互い『プロフェッショナル』な煽り動画を出し合い、1.4までファンを楽しませております。

 

新日本プロレス公式Twitterで行われている、勝敗予想では圧倒的に内藤哲也。

 

f:id:Ieyasu:20181226193631p:plain

 

www.wrestlekingdom.jp 参照

 

世界的に嫌われているのか?

 

本当にスーパースターなのか疑いたくなる結果ですが…

 

これをクリス・ジェリコが見たら大変激怒しそうな内容ですね・・・

 

もちろん家康も内藤哲也しなのですが・・・ vs ですからね。

 

パワーの差に若干不安要素がございます。真っ向勝負なら負けると思っています。

 

 

だったら過去の傾向はどうなのか?

 

新日本プロレス公式サイトで調べてみました。

 

www.njpw.co.jp 参照

 

◆1.4東京ドームIWGPインターコンチネンタル戦の過去の傾向

 

    王者      挑戦者

 2019 ジェリコ ? ? 内藤哲也

 2018 棚橋弘至 〇 ✖ ジェイ・ホワイト

 2017 内藤哲也 〇 ✖ 棚橋弘至

 2016 中邑真輔 〇 ✖  AJスタイルズ

 2015 中邑真輔 〇 ✖ 飯伏幸太

 2014 中邑真輔 ✖ 〇 棚橋弘至 

 2013 中邑真輔 〇 ✖ 桜庭和志

 

 (2014年はメインイベント、2018年は第7試合、後はすべてセミファイナル)

 

中邑真輔って4年連続でベルトに絡んでいたんですね。また絡むのか?

 

そしてベルトの価値を上げたのも(2014〉、残念ながら下げたのも(2018)棚橋弘至みたいですね…

 

 こうして見るとベルトの移動が1回しか行われていません。

 

こういう傾向は他でも

www.xn--n8ji5cue2e.com 

新日本プロレス公式Twitterの勝敗予想とは裏腹に100%ではありませんが、これでクリス・ジェリコが死守する可能性が高まりました… 

 

いや、それは困る。

 

もしここで、内藤哲也が負けるような事があれば2連敗。

 

そうなれば言い訳も出来ず、再戦要求してもしらけてしまいます。

 

やはり、ここはデータを覆す勝敗になってもらわないと、家康の日々の生活が楽しくない。

 

内藤哲也が勝利し、ベルトが必要なくともに染まったベルトが見てみたい。

 

勝敗予想通りに勝利してもらう為にも、一人孤独『FREE』のクリス・ジェリコと

 

『Los Ingobernables de japon』の内藤哲也。

 

1人vs6人の闘いもあり・なんじゃないかと…

 

 

復帰した髙橋ヒロムを含む6人でスーパースターを全包囲。

 

東京ドームでの超大ブーイング関係ございません。

 

それくらいしてもらいたい一戦でございます。

 

それとは別に気になる事がひとつ・・・

 

 

このままクリス・ジェリコは一人でやっていくのか?

 

 2018年は内藤哲也2回、EVIL1回とロスインゴ三昧。

 

わざわざ会場まで足を運び内藤哲也に会いに来る。

 

Tシャツもお揃いのデザインにし、内藤哲也にlove動画を何度も送りつける。

 

実はロスインゴに加入したいんじゃないかと思う熱の入りよう・・・いや、ハポンだか

らないかな…

 

クリス・ジェリコはこのまま一人で行動をしていくのか?

 

はたまた何かのユニットに入るのか?連れてくるのか?

 

それとも新日本の社長になるのか?

 

1.4で負けてフェードアウトか?

 

今後のクリス・ジェリコの行動に注目です。

 

後に・・・

 

1.4東京ドームで内藤哲也が必ず勝利してもらう為にも、家康からアドバイスをしたいと思います。

 

これを動画で伝えれば精神的なダメージが多く、だいぶ勝率が高くなると思います。

 

わざわざ新日本がlineではなく、Twitterで勝敗予想をしているのに、

 

フォロワー数17万人の内藤哲也 88%

 

フォロワー数345万人のクリス・ジェリコ 11%

 

 345万人フォロワー達はいったいをしていんるだ?

 

本当に自称スーパースターじゃね~かよ