家康のプロレス人生

イエツァー基準で試合を★で評価するプロレスブログ!

【Aブロック運命の分かれ道となって欲しいEVILの新必殺技「STE」 | 新日本プロレス】

 

 

違いなくAブロックの山場となる2019年8月7日(水)静岡・浜松アリーナで行われるメインイベント、EVIL vs オカダ・カズチカ。

 

大阪で連勝中だったオカダ・カズチカを撃破したSANADAに続きEVILも・・・

 

と・・・行きたいところですが、「ここはEVILが勝つでしょ!」と簡単に言える相手ではありません。

 

 

ヒントはオカダ・カズチカが対応できなかった「ホップアップ式TKO」

 

 

2年前にオカダ・カズチカを倒したカウンターのEVILが決まれば可能性はありますが、どう見てもタイミングが難しそうに感じるので針の穴を通すほどの可能性でしょう。

 

それに、今年から多用している「スコーピオンデスロック」でオカダ・カズチカからギブアップ・・・も考えにくい…

 

となると、SANADAがオカダ・カズチカ戦で見せたホップアップ式TKOのような自分の色を消さずにバージョンアップさせた技・・・ 

 

 

 

スペース・トルネード・オガワ

  

小川直也が柔道からプロレスに転向する際に開発した別名「STO」。

 

スペース・トルネード・オガワ - Wikipedia

 

名付け親であるアントニオ猪木氏によると、

 

 

「小川、これからは宇宙の時代だぞ。だからスペースなんだよ」

 

 

・・・という「STO」は、今は亡き“破壊王”橋本真也を苦しめた技。

 

YouTubeで改めて拝見しましたが、色んなタイミングで繰り出せる大技なので、これをEVILが取得したらひょっとしたらひょっとするかもしれません。

 

EVILのEVIL(ややこしい…)は破壊力はあるもののモーションが大きいのが欠点。

 

それを補いつつEVILの色を消さずして多用できるEVIL(ややこしい…)  

 

オスプレイ戦で見せたスピードと「スペース・トルネード・イービル」を武器に(希望)、この辺んでまた波乱でも起きて欲しいものです。

 

   

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com